「time still」 ……これぞ鉄板?
2 《時エイトグ/Chronatog》
3 《停滞/Stasis》
3 《凍りつく霊気/Frozen AEther》
4 《Force of Will》
2 《撃退/Foil》
3 《目くらまし/Daze》
3 《踏査/Exploration》
4 《行き詰まり/Standstill》
3 《生ける願い/Living Wish》
3 《悟りの教示者/Enlightened Tutor》
3 《プロパガンダ/Propaganda》
3 《世界のるつぼ/Crucible of Worlds》
1 《Zuran Orb》
4 《ミシュラの工廠/Mishra’s Factory》
4 《不毛の大地/Wasteland》
4 《Tropical Island》
4 《Tundra》
3 《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
4 《裏切り者の都/City of Traitors》
60
1 《Maze of Ith》
1 《The Tabernacle at Pendrell Vale》
1 《遺跡発掘現場/Archaeological Dig》
1 《時エイトグ/Chronatog》
1 《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
2 《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
1 《調和スリヴァー/Harmonic Sliver》
1 《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror》
1 《道化の帽子/Jester’s Cap》
1 《アカデミーの廃墟/Academy Ruins》
2 《虚空の杯/Chalice of the Void》
1 《たい肥/Compost》
1 《マナの迷路/Mana Maze》
15
standstillはダメージクロックが無いと活きない事実を再考+カウンターデッキにもある程度のプレッシャーをかけるために、ミシュラ土地を入れる。その余波で初期コンセプトだったトレイリア西部が抜けることに。カウンターされないサーチカードってのが魅力だったんだけどなぁ〜。そのぶんミシュラ様に頑張ってもらうか。
メインデッキは、ビートダウンに対してのプロパガンダ、カウンターに対してのミシュラ、瞬殺系に対してのピッチカウンター、バーンに対してのオーブ、さらにドロー強化、サーチ群といった形。比較的生物が多い環境のような気もするので、プロパガンダを2ターン目に置けたらウマイ……はず。4枚入れたいなぁ。
基本はランドスティルっぽく動いて、チャンスがあればロック体制に。
ロックは、「霊気+stasis+時エイトグ」「霊気+stasis+るつぼ+オーブ+デュアラン」の最終形の他に、「るつぼ+stasis+遺跡発掘現場」「るつぼ+stasis+オーブ+デュアラン」の時間稼ぎ型も装備。発掘現場は願いでサイドから持ってくる。霊気は相手の行動が1ターン遅れるので、素でもそこそこ使える……と思いたいw
勝ち筋は、本命のライブラリアウトの他は、ミシュラ土地で殴りきるwもしくは、願いからのキレメロクで。
手札が神+相手の妨害が無ければ、3ターン目にクロノロックスタート!
……まあそんな状況はほぼゼロですが、夢は見れるぜ!
十中八九は環境の速度について行けず、時(エイトグ)の涙を見そうですがw
2 《時エイトグ/Chronatog》
3 《停滞/Stasis》
3 《凍りつく霊気/Frozen AEther》
4 《Force of Will》
2 《撃退/Foil》
3 《目くらまし/Daze》
3 《踏査/Exploration》
4 《行き詰まり/Standstill》
3 《生ける願い/Living Wish》
3 《悟りの教示者/Enlightened Tutor》
3 《プロパガンダ/Propaganda》
3 《世界のるつぼ/Crucible of Worlds》
1 《Zuran Orb》
4 《ミシュラの工廠/Mishra’s Factory》
4 《不毛の大地/Wasteland》
4 《Tropical Island》
4 《Tundra》
3 《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
4 《裏切り者の都/City of Traitors》
60
1 《Maze of Ith》
1 《The Tabernacle at Pendrell Vale》
1 《遺跡発掘現場/Archaeological Dig》
1 《時エイトグ/Chronatog》
1 《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
2 《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
1 《調和スリヴァー/Harmonic Sliver》
1 《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror》
1 《道化の帽子/Jester’s Cap》
1 《アカデミーの廃墟/Academy Ruins》
2 《虚空の杯/Chalice of the Void》
1 《たい肥/Compost》
1 《マナの迷路/Mana Maze》
15
standstillはダメージクロックが無いと活きない事実を再考+カウンターデッキにもある程度のプレッシャーをかけるために、ミシュラ土地を入れる。その余波で初期コンセプトだったトレイリア西部が抜けることに。カウンターされないサーチカードってのが魅力だったんだけどなぁ〜。そのぶんミシュラ様に頑張ってもらうか。
メインデッキは、ビートダウンに対してのプロパガンダ、カウンターに対してのミシュラ、瞬殺系に対してのピッチカウンター、バーンに対してのオーブ、さらにドロー強化、サーチ群といった形。比較的生物が多い環境のような気もするので、プロパガンダを2ターン目に置けたらウマイ……はず。4枚入れたいなぁ。
基本はランドスティルっぽく動いて、チャンスがあればロック体制に。
ロックは、「霊気+stasis+時エイトグ」「霊気+stasis+るつぼ+オーブ+デュアラン」の最終形の他に、「るつぼ+stasis+遺跡発掘現場」「るつぼ+stasis+オーブ+デュアラン」の時間稼ぎ型も装備。発掘現場は願いでサイドから持ってくる。霊気は相手の行動が1ターン遅れるので、素でもそこそこ使える……と思いたいw
勝ち筋は、本命のライブラリアウトの他は、ミシュラ土地で殴りきるwもしくは、願いからのキレメロクで。
手札が神+相手の妨害が無ければ、3ターン目にクロノロックスタート!
……まあそんな状況はほぼゼロですが、夢は見れるぜ!
十中八九は環境の速度について行けず、時(エイトグ)の涙を見そうですがw
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