AMC26th参戦 その2

2007年7月23日 MTG
 今回の使用デッキ。

「UGW-Land Master」    
    
1     《トリスケリオン/Triskelion》
3     《ハルマゲドン/Armageddon》
4     《Force of Will》
2     《撃退/Foil》
3     《目くらまし/Daze》
3     《踏査/Exploration》
4     《行き詰まり/Standstill》
4     《生ける願い/Living Wish》
3     《悟りの教示者/Enlightened Tutor》
4     《プロパガンダ/Propaganda》
3     《世界のるつぼ/Crucible of Worlds》
1     《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
1     《Zuran Orb》
    
4     《ミシュラの工廠/Mishra’s Factory》
4     《不毛の大地/Wasteland》
4     《Tropical Island》
4     《Tundra》
4     《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
4     《裏切り者の都/City of Traitors》
    
60     
    
1     《Maze of Ith》
1     《The Tabernacle at Pendrell Vale》
1     《アカデミーの廃墟/Academy Ruins》
1     《遊牧の民の競技場/Nomad Stadium》
1     《調和スリヴァー/Harmonic Sliver》
1     《ヨツンの兵卒/Jotun Grunt》
1     《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror》
1     《虚空の杯/Chalice of the Void》
1     《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
1     《道化の帽子/Jester’s Cap》
1     《たい肥/Compost》
3     《もみ消し/Stifle》
1     《ファイレクシアン・ドレッドノート/Phyrexian Dreadnought》
    
15

 相手の土地を完全コントロールすることが目的なので、その意味を込めてLandMasterの名を。
 基本土地対策として、ゲドンを投入。久々に使いましたが、やっぱTueeeeeee
 るつぼ環境でゲドン打って、Vale出し、相手の生物と土地が壊滅。そこからこちらは土地復帰……というのが勝ち筋。
 フィニッシャーにメインでトリスケリオン。緑願いで、廃墟を引っ張ってきてトリスケを使い回すことで勝つ。……か、緑願いからのキレメロク。
 サイド戦は、ドレッドノートが利きそうな相手かどうかを見つつ、もみ消しを。ドレッドノートは緑願いで持ってくる。

 基本コンセプトは前回と同じ「2ターン目にプロパガンダかValeを張る」です。これができれば、ゴブリンやエンプティに勝つ目が出てくる。その他生物デッキにも良く刺さる。……さすがに4積はやりすぎか?とか思ったが、検討する時間も無く4積で突貫。
 カウンター枠は自分的黄金比を踏襲。戦った後の感想としては、この枚数はやはり悪くは無かったと思ってる。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索