AMC。
現在7時半。急いでデッキまとめて出撃しますw
メインからゴブリンとベルチャーに勝負できるデッキを目指して構築。結果どうなるか。色はやっぱり青主体で行きます。
鉄6は、早くもファランが行き詰まったのでw、サブキャラをはじめる。キングをちょっと使ってたんですが、改めて平八を始めました。
今回の平八は、壊れ技が削除・調整されたりしていて、良調整な感じがしてます。下段が薄いですが、中段がイケる。これぐらいのパワーバランスが妥当だろうとか使っていて感じる。他の三島家が壊れすぎだわ。
いい加減下段始動コンボとかやめろとか真剣に思う。中段(上段)と下段の両方にダメージソースがあるキャラはおかしい。
24日に早くもバージョンアップがやってくるらしいので、全体的にもっとマイルドになっていてほしいなぁとか期待してます。
平八ですが、壁に追い込むのが目標。とにかく壁が強い。
裏旋ガード、アパストなどでごり押しして強引に壁に追い込むのがとにかく強い。
新無双は、初段ヒット確認が比較的容易なのがいい。楽に実践投入可能。火力は旧無双よりダウンしましたが、安定性の面においては格段にアップ。コンボ中にも活用できて、終始大活躍。間違いなく主力技ですねこれ。
通常立ち会い時は、左アッパーを新無双ヒット確認を常に意識しつつ振り、慎重に瓦割りやホーミング技をばらまく。相手が攻めに来る?と思ったら最風置き。たまに下段でチクチク。相手がさがりがちなときは、思い切って前進〜ガード。間合い詰まっても相手が固まってるようだったらそこから裏旋。もしくは最風ガードではじいて、相手を壁際に追い込む。こんな感じで。
壁際は平八のショータイム。
閃光が10Fで壁強ダウン誘発。新無双が13F?でやはり壁強。これらヒットを狙いつつの立ち合い。右踵をガードさせるのも意識し、ガードさせたら、下段の奈落、中段の鬼神の伝統2択に、相手の横移動の抑制にホーミング技をばらまく形で固める。レイジ発動直前な相手には下段よりも投げを優先。左アッパーでプレッシャーかけつつ狙う。さすがに平八相手に壁際でガチしゃがみな相手は少ないはずなので、投げはつかみやすいはず。
こんな感じで戦ってたら、勝率がファランより高かった。
せつない。
現在7時半。急いでデッキまとめて出撃しますw
メインからゴブリンとベルチャーに勝負できるデッキを目指して構築。結果どうなるか。色はやっぱり青主体で行きます。
鉄6は、早くもファランが行き詰まったのでw、サブキャラをはじめる。キングをちょっと使ってたんですが、改めて平八を始めました。
今回の平八は、壊れ技が削除・調整されたりしていて、良調整な感じがしてます。下段が薄いですが、中段がイケる。これぐらいのパワーバランスが妥当だろうとか使っていて感じる。他の三島家が壊れすぎだわ。
いい加減下段始動コンボとかやめろとか真剣に思う。中段(上段)と下段の両方にダメージソースがあるキャラはおかしい。
24日に早くもバージョンアップがやってくるらしいので、全体的にもっとマイルドになっていてほしいなぁとか期待してます。
平八ですが、壁に追い込むのが目標。とにかく壁が強い。
裏旋ガード、アパストなどでごり押しして強引に壁に追い込むのがとにかく強い。
新無双は、初段ヒット確認が比較的容易なのがいい。楽に実践投入可能。火力は旧無双よりダウンしましたが、安定性の面においては格段にアップ。コンボ中にも活用できて、終始大活躍。間違いなく主力技ですねこれ。
通常立ち会い時は、左アッパーを新無双ヒット確認を常に意識しつつ振り、慎重に瓦割りやホーミング技をばらまく。相手が攻めに来る?と思ったら最風置き。たまに下段でチクチク。相手がさがりがちなときは、思い切って前進〜ガード。間合い詰まっても相手が固まってるようだったらそこから裏旋。もしくは最風ガードではじいて、相手を壁際に追い込む。こんな感じで。
壁際は平八のショータイム。
閃光が10Fで壁強ダウン誘発。新無双が13F?でやはり壁強。これらヒットを狙いつつの立ち合い。右踵をガードさせるのも意識し、ガードさせたら、下段の奈落、中段の鬼神の伝統2択に、相手の横移動の抑制にホーミング技をばらまく形で固める。レイジ発動直前な相手には下段よりも投げを優先。左アッパーでプレッシャーかけつつ狙う。さすがに平八相手に壁際でガチしゃがみな相手は少ないはずなので、投げはつかみやすいはず。
こんな感じで戦ってたら、勝率がファランより高かった。
せつない。
コメント